/kamikaze (仮)

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#32/Pv2014.06.09
コロシアム始めました。

強いかと思ってハンマー担いでハンバトしてみました。

以下結果と感想。


■火力
無双1発あたり20ダメ、合計で120ダメくらい落ちる。
両手だと1確出来たライン(僧侶とか魔戦とか)が出来ない。
基本追撃前提になるので、落としたい時に落とせない。
10割持ってけるのは魔法使いくらい。

→両手でおk


■耐久
盾もってスクルト2枚がけするとちょっといい感じかも。
でもスクルトないと無双+αで死ぬラインからは抜け出せない。
守備錬金してスクルトかけてバーンしながら突っ込む…?
いやバフかけるのめんどいわ全体的に時間かかりすぎだわ他に色々犠牲にしすぎだわ。

→両手でおk


■範囲スキル
すてみしてランドインパクトで200とか出る強い。
でも発生遅すぎてザオラルつぶせないしベホマラーつぶせないしピンクタイフーンに先置きするのムズ過ぎだし余裕でよけれる。
あとなんかランドインパクトは避けられるけど、フリブレが野良だとみんな喰らってくれる!SHTフリブレだと600とか出て壊滅させられる!強い!

→両手でおk


■持ち替え
格闘スキル使いたくて持ち替えするケース。
ハン:そうび欄からハンを外す(ハン時) or ハンに持ち替えてそうび欄からハンを外す(両手)時 or そうびセット崩してそうび欄から持ち替え(両手時)
両手:武器切り替えボタン押す

→両手でおk


あれ、ハンマーいいとこなくね…


でも時代遅れのパラにおうだち篭りとかしてるとこにランドインパクトずかーんってしてマヒャデドス重ねると相手は死にます。

ノックバックでにおうだちって解除されるのかな?
よく分かんないけどそれで一度勝ったパターンがありました。



まだ野良でしか使ってないのでまだ分かりませんが、固定で追撃とかバフ回復もらえる環境なら使えるのかな…?

少なくとも野良の場合は序盤中盤は両手←→格闘で、終盤に様子みてハンマー持つのがよさそうかなという感じでした。



もうちょっと使ってみて運用方法考えます。
/ro | /comments(1) | /trackbacks(0) | 
#31/css2014.06.03
ブログのCSSの記述が古くて今のブラウザの規格に合ってなかったので、デザインが崩れないように少々修正。

背景色の透過についてもInternet Explorer 10以降、Firefox、Google Chrome等の現在主要のブラウザに対応出来てなかったのであわせて修正。

以下修正メモ。


■背景画像y座標固定(top)
#b {
text-align: left;
margin-left: auto;
margin-right: auto;
width: 100%;
height: 500px;
background-image: url('d1fa8d15.jpg');
background-repeat: no-repeat;
background-attachment: fixed;
/* 背景画像のy座標を固定 */
/* background-position: center center; */
background-position: top center;
}

■透過対応
#mb {
position: relative;
text-align: left;
margin-left: auto;
margin-right: auto;
height: 500px;
width: 800px;
/* 背景画像への透過 */
filter: alpha(opacity=65);
-moz-opacity: 0.65;
-khtml-opacity: 0.65;
opacity:0.65;
/* IE用 */
*filter: alpha(opacity=75);
*-moz-opacity: 0.75;
*-khtml-opacity: 0.75;
*opacity:0.75;
}

■ウィンドウ幅調整
.main {
/* width: 600px; */
/* height: 500px; */
width: 598px;
height: 475px;
*width: 596px;
*height: 473px;
background-color: rgb(0, 0, 0);
overflow: auto; color: rgb(221, 221, 221);
}

■広告非表示
・HTML
<div class ="hidden">
<%ad> <%ad2>
</div>

・CSS
.hidden {
visibility: hidden ;
}


あれそういえばFC2ブログって広告非表示にしても大丈夫なんかな。

まあなんか言われたら元に戻せばいっか。
/dqx | /comments(0) | /trackbacks(0) | 
#30/dqx2014.06.03
なんかこのブログがまだ生きてるのをたまたま見付けてしまったので、最近やってるドラクエ10用に再利用するかも。

以前のROの記事を今読み返すと色々ひどいけど、個人的には色々感慨深いところも無きにしもあらずなのでそのまま残しとく予定。


といってもドラクエはそこまでガチでやってるわけでもないので、あんま書くことないんだよなあ。

一応コロシアムが本オープンになったら少しちゃんとやるつもりなので、備忘録代わりに使っていくと思います。多分。


あ、これ続かないわ。



おしまい。

/dqx | /comments(0) | /trackbacks(0) | 
#29/Gv & Pv2010.01.29
さーて、今週のいんてりさんはー。


「いんてり、クリックできない」
http://zoome.jp/chip2015/diary/14/
「7人のマゾ」
http://zoome.jp/chip2015/diary/15/
「戦場のブラギスト」
http://zoome.jp/chip2015/diary/16/


の3本でお送りいたしまーす。


段々動画編集もてきとーになってきたね。

ブラギ動画だけ妙にいろんなとこからアクセスされてて怖い。
/ro | /comments(0) |  | 
#28/cmp2009.12.26
・スキル射程外
練気、爆裂、基本支援、残影

・スキル射程内?阿修羅射程外
気奪、DA、FD、気功、残影、サイト、ニューマ

・阿修羅射程内
ハイド、阿修羅



ちょっと極端だけど、これ意識して立ち回れば対チャンプはまず勝てるよ。

チャンプの敵はチャンプになると思うので、同職に安定して勝てるようになれば他職は特に問題ないはず。


後は阿修羅やる上でのコンセプトを理解してるか次第。
/ro | /comments(2) |  | 
Photo by Cの人 
